オンラインでのご講演・発表にあたっての注意事項

ご講演・発表にあたっては下記注意事項をご確認のうえ,行っていただきますようお願いいたします。

(1)講演要旨
・講演要旨は5/21(予定)に大会特設サイト内でオンライン公開し,参加登録者および招待者のみが閲覧,ダウンロードすることができます。大会終了2か月後は誰でもが閲覧可能(無料公開)といたします。

(2)ご講演・発表方法
・ご講演は,任意の場所(職場やご自宅等)で行うことができます。インターネット環境の安定した場所での接続のうえ,ご講演をお願いします。
・各自のPCからインターネット経由で当方の指定するビデオ会議システムにご参加いただき,発表スライド(パワーポイント,PDFファイル等)を共有しご講演をお願いいたします。
・質疑応答は,座長がビデオ会議システムの挙手機能またはチャット機能より受け付けますが,挙手の質問を優先するよう配慮いたします。 ・発表方法の詳細や追加の注意事項は後日公開します大会特設サイトで随時,公開いたしますので,ご確認をお願いします。

(3)一般発表の発表時間(15分間)
・一般発表の発表時間は質疑応答の時間を含めて15分です。
・開始12分後に1回目のベルを鳴らしますので,講演・発表が終了していない場合は 速やかに終了し,討論・質疑応答に移行してください。
・2回目のベルは開始15分後に2回鳴らします。2回目のベルが鳴ったら直ちに講演・発表を 終了してください。

(3)ご講演内容(発表スライド)
・ご講演はパワーポイントスライドまたはPDFファイル等を共有して行ってください。
・ご講演中の動画(共有)配信はご遠慮願います。
・講演内容(共有された発表スライド)をオンラインで配信するため,以下のリスクが懸念されます。ご講演の準備におかれましてはご注意いただきますようお願いいたします。
待講演者・発表者へ|ページへ