研究室グループ学生会員

本会では研究室グループ学生会員制度を設置いたしております。

 「研究室グループ学生会員規程」より抜粋
(目的)
第1条 学生を優遇し、大学等に石油に関する理解者を増やし、普通会員の増加につなげ、学生の年会等の発表、論文の投稿、部会への参加、講演会・講習会への参加の機会を増やし、学会活動を活性化させることを目的とする。

(制度)
第2条 大学、高等専門学校の同一の研究グループ(同一の所在地)で、学生が2名以上入会を希望する場合、第4条に規定する会費を負担する。但し、社会人学生は対象外とする。

(資格及び権利)
第3条 個人個人に一般誌の配布が無い点を除き、個人入会の学生会員と同等とする。

(会費)
第4条 会費は以下に示す通りとする。
(1)入会希望者が5名以内の場合、1名分の会費4,200円/年を負担し、一般誌1部の配布を受ける。
(2)入会希望者が6名以上10名以内の場合、2名分に相当する会費8,400円/年を負担し、一般誌2部の配布を受ける。
(3)入会希望者が11名以上15名以内の場合、3名分に相当する会費12,600円/年を負担し、一般誌3部の配布を受ける。
以下、同様の規則にて会費を負担する。
但し、個人的に各自一般誌を希望する場合には、学生会員として会費4,200円/年を負担し、一般誌の配布を受ける。

入会をご希望の方は所定の入会申込書に必要事項をご記入の上、事務局までお送り下さい。

 

入会のおすすめ|ページへ